エンジン添加剤 「E.G.S−LIMITED」 注入


ここの所マイブームの円陣家至高の第4弾です。

円陣家至高を取り扱っているショップ(K−Wind)さんがセール中の時に思わず頼んでしまいました。

まずは、フォークオイル(ABSO−RR)これは次回交換用。
C.P.O.の進化版、C.P.O.R
それに今回新しく使ってみようと頼んだエンジン添加剤のE.G.S.LIMITEDです。



円陣家至高さんのHPによると、

シリンダーに直接注入し、燃焼することなく液体のまま「ピストン」と「シリンダー」のすきまに滞留することにより、液体の持つ「表面張力」の作用で、燃焼室内のシール効果を絶大なものにすることにより、機械加工などでは絶対に出来ない効果をもたらします。

と記述があります。
毎度のことのように「ほんまかいな」と思いつつも使ってみました。

注入方法は、内容量の1/5を気筒ごとにプラグ穴から注入します。残ったE.G.S.は全てガソリンタンクに流し込んでしまいます。

シリンダー内に直接入れるのは少し心配ですが思い切ってやってみました。


シート、タンクを外し、プラグを抜き取ります。その穴に付属のチューブを差し込んでシリンダーに流し込みますが、Wのプラグホールは深くなかなか差し込みづらかったですが、無事注入完了。
タンクにも残りの全量をを注入しておきました。プラグは新品の予備が無かったので、とりあえず再使用です。

エンジンを掛けて、試運転です。

直接シリンダー内に液体を入れたので始動しにくいかなと思ったのですが、いつも通り始動できました。ただいつもと違うことは、マフラーから煙がもうもうと出てきました。説明書にも書いてあったのでそれなりの覚悟が出来ていたのですが、想像以上に多く出てきたので驚きました。近所迷惑になりそうなので早々に動かしました。結局走り出して5分ほどは煙が出ていたでしょうか。住宅街では注意が必要ですね。

一番肝心なエンジンの変化ですが、走り始めた時から、
体感できる程に力強く感じます。特に2〜3000rpmトルクが厚くなり、常用域が力強くなったのが嬉しいです。

注入後、数回の給油では若干の燃費向上(1〜2割ぐらい)が見られますが、音も若干ながらシンダー付近からの音が減ったようです。燃費や音については、もう少し走り込んで変化が現れたら、また報告しますね。

今回の円陣家至高の第4弾ですが、それなりの価格はしましたが、充分満足した結果になりました。

もうメンテと呼ぶよりチューンと言っても良いようです。

戻る






Since 2004.12.05.
Copyright (C) 2004 Wと一緒 All rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送